うたかたの日々と夢うつつ

濡れた草の中の 青い小さな花 それはあなた それはあなた それはあなた

あおきりみかん「僕の居場所」

あおきりみかんの「僕の居場所」を観てきた。あおきりみかんは、奇想天外な話が多くいのだが、今回もタイトルは普通だったけど、奇想天外な舞台だった。

ブログから自分の居場所、ルーツを探す物語だ。って書くとフツウやんってなるけど、居場所を探すためには穴を掘って発掘しなければいけない。肉体労働だって必要なのだ。って書くと⁇ってなる。でも、そうなのだ。座ってブログを見ているだけでは到底自分の居場所にはたどり着けない。自分の創造力と想像力を持って、挑まなければいけない。さながら、ブロガーを召喚しながらダンジョンを進む勇者のように。

私の居場所はどこだろう。考えたことがない。考える必要が無いくらい当たり前に存在していると思っているからだ。でも、本当に自分の居場所はどこなのか?わからなくなった時に、私はこの物語を思い出したい。机の前に居るだけでは、居場所は見つからない事を身を以て知りたい。そうして、机の前に居るだけで、居場所が探せるような錯覚をいましめたい。